FIRST 本店 BLOG

定例会アフター☆

  • 2017年02月05日
  • | カテゴリ:
まいどです!!BISKEです!!!


定例会アフター☆


一週間ほど前ですが、プライベートでサバゲに行きました

コイツ(M72ランチャー)一個担いで戦ってみましたが、難しいですね(腰にはマルイG22)


一応ちゃんとやりましたよ?

カッティングパイとかショルダースイッチとか

スリングが無いのでトランジションは出来ませんでしたが


後日アップロードされていた写真を見るとふざけてるようにしか見えませんが

僕本人は割と本気です

撃てず倒せず

しまいには置いてハンドガンで戦いだす始末



本気で勝ちに行くゲームも良いですが

本気ではしゃぐゲームもたまにはいいですね




さて、本題の定例会アフターレポです

2か月ぶりのマスターでした


一週間前のサバゲで

あ、何やかんやいうけどやっぱ俺サバゲ好きなんやな。

と実感し

山でもガッツリサバゲしよう別に手を抜いていたわけではありませんよ!

そう思っていましたが


ガッツリ雨でした


IMG_0939

空はグレー


^AC081BBF51EB5A5CE4A533DEA36DC30F2B374CA1AFE7218EA5^pimgpsh_fullsize_distr

身体はびしゃびしゃ



IMG_0943

足元はぬるぬる

そして極めつけは冬の山


寒いわ!!!ウ〇コ!!!!!!


と、ボキャブラリが小学4年生から変わってない僕の怒りが雨降る山に吐き出されるわけです



しかしそんな中参加してくれた皆さん

IMG_0929

^752098DD84D7135C26D967798A77948DE5AB6FE7768CCC2E91^pimgpsh_fullsize_distr


朝からずっと雨

集まってきた皆さんに念のため聞いてみます

お客様が雨の中やりたくない、というのなら仕方ありません

しかし返答は


「いけるやろ」


たくましいですね

僕も梅雨時期のサバゲは好きです

視界不良だわ
音は聞こえないわ
草木が雨で揺れて鬱陶しいわ


しかしそれは温度がある程度高い季節

2月なんてそりゃぁもう寒い寒い


ですが皆さんはもう装備も付けてやる気満々

動けば温まるだろう、と言う事で

休憩時間は5分でひたすら戦うというハイペース定例会に突入致しました

お昼休憩はナシ、休んだら寒くて死にます

なので戦闘中の写真を貼っていきます


^D61314A153796462548E3BD726F8808604426272693ECF272C^pimgpsh_fullsize_distr

^714666477D2BA1E8116D643D129D5D5B892160CC5ACF93708F^pimgpsh_fullsize_distr

^AB8F9D612757DBEDA7F81AE5AC48BD004A2F71A78A14295898^pimgpsh_fullsize_distr

黄色チームの皆さんはブッシュに上手く隠れる人が多かったです


対して赤チーム

IMG_0933

IMG_0954


数(人数&弾数)でなだれ込んできます

どちらも山のフィールドではかなり有効な手段です


静かに移動し極力戦闘は避けるもよし

激しく攻め立てフィールドを制圧するもよし


当然両方にメリット・デメリットはあります


今回はほぼ完全にチームとチームに分かれ

勝率もほぼ50:50

雨と言う環境のなか、緊張感のあるゲームが出来ました



暖かくなってからでいいので

一度は雨の中のサバゲをしてみる事をお勧めします

夜戦ほどではないですが少し怖いと思うことがあると思いますが

やってみると結構楽しいですよ



ただし電動ガン、多少の雨では問題無いですが

コネクターや配線等が剥き出しの銃は故障する可能性もあるので

雨対策は銃も体も入念にしていきましょう


自然は時折牙を向きます

季節・時間・環境によって変わりますが

ナメて掛かると怪我をしてしまいますので


今回の場合なら季節と環境

冬で雨なのでとりあえず寒い

着こめば温いけど普通の服だと水を吸って重くなり

さらに身体に張り付き、運動に支障をきたします

無意識のうちにいつも以上に体力を消耗てしまうんです

雨で体温も急激に奪われます

そんな状態で山を歩く、ましてやサバゲをするのは自殺行為

せめてはっ水加工の施された服

理想としてはレインジャケットなどを着るといいです

中に何枚か着込めば暖かいし


必要な物は増えますが

一見、いや、一サバゲの価値ありですよっ




定例会アフター☆

定例会アフター☆

BLOGトップへ