FIRST 本店 BLOG

【ストイック部】普通はできない腹筋

おはようの方もlこれからおやすみの方もこんにちは広報班のふっきーです(V)o¥o(V)フォッフォッフォ

ストイック部第2弾という事で!この腹筋が出来ればSEALsレベル!という普通はできない腹筋を紹介します。

第1弾はこちらをクリックで見れます!


ってなわけで早速1つ目

■ドラゴンフラッグ

この腹筋は腹直筋、外腹斜筋を鍛えられます(ハンパナイくらい)
【ストイック部】普通はできない腹筋

気になるやり方はこちら!

【ストイック部】普通はできない腹筋
○ベンチに接しているのは後頭部と肩。ベンチを両腕で持ちしっかりと固定する

【ストイック部】普通はできない腹筋
○足をまっすぐ上に伸ばし、伸ばしたままゆっくりと下ろしていく

【ストイック部】普通はできない腹筋
○かかとをベンチと同じ高さまでおろしたら今度はゆっくりと上げていく

これを繰り返します・・・

一言でいうと地獄です。無理です。腹筋以外にも腕力が必要です。
エントリーの前準備がかなり必要な腹筋ですが、効果は絶大です。

しかーしっ!!!
【ストイック部】普通はできない腹筋
ココ(画像の赤丸)の筋肉をここまで鍛えるにはこのくらいしないといけないらしいですよ!!






続いてこちらの腹筋

■キープするジャックナイフからのバイシクル腹筋


【ストイック部】普通はできない腹筋
この体制で30秒キープ
※下半身と上半身をVの字でキープ。呼吸をしないと酸欠になります。声出してカウントしてください!



からの
【ストイック部】普通はできない腹筋
バイシクル腹筋
※上半身は少し浮かせる体制をキープしたまま、足を空中で自転車をこぐように動かしましょう。(オススメは1.5分)
この際、足を回転させるようにしてしますとなんの意味もないので、必ず前後に動かしてください。

これを10秒休憩をはさみつつ3~5セット!


実は、このバイシクル腹筋は腸腰筋つまり腰回りの筋肉も鍛える事が出来ます。
腹筋トレーニングをし過ぎると腰を壊しがちですが、この腹筋なら腰も鍛えつつ腹筋も鍛えられるので一石二鳥!!

この2つの腹筋をやり遂げたときはもう次の日の歩行は諦めてください。

腹筋の練習をする時間の楽しさがわかる様になりましたらもうストイック部の一員です(*^。^*)ホンワカ


【ストイック部】普通はできない腹筋
ストイックにこの筋肉めざしましょう。




同じカテゴリー(スタッフの戯言)の記事画像
あんまり美味しいと笑っちゃうのよ
MPX×スコープはかっこいいってそれ一番言われてるから…
【FIRST ON WEB】キャンペーンのお知らせと進行状況
4月4日FIRST本店・・・・・・
部屋で遊ぶのに在庫ありますよ♪♪
そんなわけで超カッコイイショットガン入荷しました。
同じカテゴリー(スタッフの戯言)の記事
 あんまり美味しいと笑っちゃうのよ (2020-09-17 21:00)
 MPX×スコープはかっこいいってそれ一番言われてるから… (2020-08-30 18:47)
 【FIRST ON WEB】キャンペーンのお知らせと進行状況 (2020-08-22 12:59)
 4月4日FIRST本店・・・・・・ (2020-03-31 13:30)
 部屋で遊ぶのに在庫ありますよ♪♪ (2020-03-28 16:26)
 そんなわけで超カッコイイショットガン入荷しました。 (2020-02-22 19:08)
BLOGトップへ