FIRST 本店 BLOG

ラインメタル/マウザー・ヴェルケ

  • 2014年03月09日
  • | カテゴリ:新商品
こんばんは!!!
FIRST 企画部 スガです(^_^)/

今回はごつくて、重くて、目立ちまくる商品が入荷しましたので、ご案内いたします(^_^)/

タイトルを見てピンと来た方・・・なかなか通ですね・・・
逆に「何やねんそれwww」って思った方・・・一緒に勉強していきましょう(笑)

今日紹介する商品はコチラ!!!
ラインメタル/マウザー・ヴェルケ

これはもう商品にならないverですね(笑)
商品の方はこっちです!!!
ラインメタル/マウザー・ヴェルケ

MG34です~(^_^)/

ラインメタルという自動車・軍用車両の製造販売・システム開発を行っている会社と、マウザー製作オベルンドルフ武器システムという会社が設計・製造を行っているんだそうですよ。

このマウザー製作オベルンドルフ武器システムの略称を「マウザー・ヴァルケ」と呼ぶんだそうです。

現在は、主流の軍需部門はドイツのラインメタルグループのラインメタル武器弾薬社の一部となり、民生部門はアメリカのSIGARMS傘下のマウザー狩猟武器社となっているそうです。

っで!!!このMG34は1934年に制式化され製造され1935年に量産に移行、初の本格的GPMGだったとか・・・

この後に製造されたMG42が出ましたが、「MG42って戦車の機銃架につかえねぇ~じゃん!!!」となり結局、第二次世界大戦が終結するまで作られ続けた銃でございます。

銃自体も、銃身ジャケットこだわりすぎたり、職人が一つ一つ部品を精密に作ったり、さらには1丁作るのに鉄鋼49kgも使用しちゃうもんで、それはそれは高価な銃だったんです。

極めつけは、歩兵用にしてはやたらとデリケートだったので、前線で使用しているとジャムっちゃったりしてたそうです・・・

後に作られたMG42は毎分1200発が可能になり、1発の発射音が人間の耳では正確に聞き取れないため「布を裂く音」と呼ばれ銃自体も「ヒトラーの電動のこぎり」と呼ばれるほど、連合軍には恐れられていたそうですよ~

電動ガンのスペックですが、1500発の電動ドラムマガジン搭載でプッシュボタンとトリガー連動で給弾し、見事にフルオートオンリー・・・

こんな構え方もできちゃいます!!!
ラインメタル/マウザー・ヴェルケ

まぁマンガも実写も見てないんですけどね・・・

ごく少量の入荷です!!!お早目にどうぞ!!!



ラインメタル/マウザー・ヴェルケ




ラインメタル/マウザー・ヴェルケ

ラインメタル/マウザー・ヴェルケ







同じカテゴリー(新商品)の記事画像
あんまり美味しいと笑っちゃうのよ
今年もう3回泣いた
そんなわけで超カッコイイショットガン入荷しました。
白っていいですよね、雪とか話題の銃とか
まだまだ続くよ!!
【BS間もなく終了】ライトニングホークあります。
同じカテゴリー(新商品)の記事
 あんまり美味しいと笑っちゃうのよ (2020-09-17 21:00)
 今年もう3回泣いた (2020-08-25 18:52)
 そんなわけで超カッコイイショットガン入荷しました。 (2020-02-22 19:08)
 白っていいですよね、雪とか話題の銃とか (2020-02-05 19:58)
 まだまだ続くよ!! (2019-07-22 15:09)
 【BS間もなく終了】ライトニングホークあります。 (2019-07-14 11:51)
BLOGトップへ