FIRST 本店 BLOG

2013/12/22 スナイパーコンテスト れぽ~と

こんにちは~(^_^)/
FIRST 企画部のスガです(^_^)/

昨日は日曜定例会はお休みして、「FIRST主催 スナイパーコンテスト」が開催されました!!
スナイパーは過酷な状況下での射撃でこそその真価が問われるという勝手な信念の下、
このスケジュールで行わせていただきましたヽ(*´∀`) ノ
吹き付ける冷たい風、かじかむ手先、寒さで震える体、予定通り雪も降って、
せっかく調整したHOPもパッキンが固まって弾道が定まらないという状況。
参加者の方々には運と、忍耐力、体力、技術を最大限に発揮していただきました。

競技は全4種目、合計のポイントが多ければ多いほど上位に、という流れで行いました!!!

競技内容は下記に記載しております~(^_^)/

今回はカメラマンとして、皆さんのあとをついて行ったりだとか、和気あいあいとしているところを遠くから激写したりだとか・・・
かなりの接戦になり、TOPの2名は道立1位でサドンデスまで行く、という争いでしたヾ(≧∇≦)ノ
良いものを見させて頂きました・・・

2013/12/22 スナイパーコンテスト れぽ~と
ボルトアクション

vs


電動ガン

の熾烈な戦いは最終的に、ボルトアクションの「ナカツジさん」が優勝しました!!!


惜しくもサドンデスで敗れた「イシズさん」もM4でスナイパーライフルに対抗する、という素晴らしい「レジェンド」を残して頂きました!!!


雪も降る過酷な状況で戦って頂いた皆さん。
本当にお疲れ様でした(^_^)/
風邪ひかないように気を付けてくださいねヽ(*・∀・)ノ

さてさて
写真も混ぜながら、どんな競技をしたのか説明をさせて頂きます(^_^)/

第1種目は「ポーカー射撃」
35m離れた場所に「トランプの図柄」が書かれたターゲットを設置、スナイパーは8発撃ち当たった図柄でポーカーの役を作ってもらう
という競技です。

もちろん役は高ければ高い方が勝利に近づける、というルールでした。

今回はFIRSTのボス「ニシムラ」と


FIRST制作部の長「マツウラ」も参戦しました!!!


S-1年間チャンピオンの「まうさん」も参戦!!!


普段定例会に参加して頂いてます、「サワダさん」も今回参戦して頂きました~v(o´∀`o)v


計13人の参戦でした!!!
順位はこのような結果になっております~(^_^)/
6位 サワダさん (役 4のワンペア) 5pt
5位 まうさん (役 9のワンペア)6pt
4位 ナカツジさん (役 10のワンペア)7pt
3位 ニシムラさん (役 4と3のツーペア)8pt
2位 シブヤさん (役 7と6のツーペア)10pt
1位 イシズさん (役 ストレート6・7・8・9・10)15pt

という結果になりました~(^_^)/
1発目の競技からなかなか接戦が起こっておりました・・・
見ているこっちもドキドキしながら見ていました(笑)

ではどんどん行きましょう!!!
続いては
第2種目!!「タイムリミット競技」です!!!
ルールは
スタートから「1~10秒」「1~20秒」「1~30秒」「1~40秒」と時間で区切られた4つのターゲットを用意。
どれか一つの的に当ててもらう、という競技です。

弾数は「3発」そのうち「1発」でも当てていただくと競技終了です。

距離は「1~10秒」が55mで10pt加算、「1~20秒」が50mで8pt加算、「1~30秒」が45mで5pt加算、「1~40秒」が40mで3pt加算
という様になっています。
「どれだけ短時間で正確に的に当てることができるか」を競う競技となります。


寒空の中、己の集中力を高めていきます・・・


こう見るとやっぱり遠いですね(´・ω・`)


レンジが風の影響を受けやすいので、皆さん苦戦していました。

この競技でポイントを獲得したのはわずか4名でした!!!
1人目 ナカツジさん(8pt加算)
2人目 イシズさん(8pt加算)
3人目 サワダさん(8pt加算)
4人目 イマモトさん(5pt加算)

という結果で終わりました~(^_^)/
ここでようやく折り返しです!!!

第3種目!!!「タックシュート」!!!
「S-1」でお馴染みの「タックシュート」をブッシュマスターで行いました(^_^)/

アップダウンが激しく、なおかつロングレンジでなかなか、苦戦して頂けたと思います!!!

ルールはいつも通り+αといった感じです。
普段のタックシュートには無い「ほふく前進」を取り入れて行いました(^_^)/
射撃ポイントは5カ所・ターゲットは6枚、1枚逃すたびにペナルティが+3分されるというルールで行いました~(^_^)/
MAPはこんな感じです。(^_^)/
2013/12/22 スナイパーコンテスト れぽ~と

1番の肝は3番です!!!
なかなかのロングレンジで、「ココをいかに早く当てれるか」がポイント取得のミソとなっています。


皆さんが苦戦する中・・・
唯一1発で仕留めた人物が・・・

その方が今回のタックシュート1位の方でした。


皆さん真剣な面持ちで。


ほふくして頂きました。


もちろんFIRSTのボスにもして頂きました!!!

ランキングはこのような感じになっております~(^_^)/

12位 タグチさん (トータル 9分44秒)
11位 マツウラさん (トータル 6分58秒)
10位 ヤマシタさん (トータル 5分43秒) 1pt取得
9位 シブヤさん (トータル 5分40秒) 2pt取得
8位 タナカさん (トータル 4分30秒) 3pt取得
7位 イシズさん (トータル 3分45秒) 4pt取得
6位 オクムラさん (トータル 3分19秒) 5pt取得
5位 イマモトさん (トータル 2分45秒) 6pt取得
4位 ニシムラさん (トータル 2分10秒) 7pt取得
3位 ナカツジさん (トータル 2分9秒) 8pt取得
2位 サワダさん (トータル 1分59秒) 10pt取得
1位 まうさん(トータル 1分37秒) 15pt取得

という結果になりました~(^_^)/
さすがS-1年間チャンプの意地ですね。
圧倒的速さに、僕も思わず「うそぉ!?」と声を出してしまいました(笑)

さてさて
第4種目はお馴染みの「精密射撃競技」です!!!
SVGアンリミテッドでお馴染みのブルズアイターゲットを狙い、当たった点数で合計得点を競って頂きます!!!
風を読みながら10発撃ちこんで頂きます!!!


自然を生かし「石」を使ったバイポッド作戦に出る方や


ガントラブルに見舞われる人も・・・


最後の競技なので皆さん真剣です・・・

という事で結果はこのような結果になりました!!!

11位 タグチさん(5pt)
10位 タナカさん(10pt)
9位 サワダさん&まうさん(15pt)
8位 ニシムラさん(16pt)
7位 マツウラさん(17pt)
6位 シブヤさん(25pt)
5位 ヤマシタさん(33pt)
3位 イシズさん&オクムラさん(46pt)
2位 イマモトさん(47pt)
1位 ナカツジさん(50pt)

SVGアンリミテッドでは見れない高得点の争いが行われました!!!
みなさんやっぱり上手ですね・・・

っという事で総合得点のランキングはこのようになりました!!!

11位 タグチさん(5pt)
10位 タナカさん(13pt)
9位 マツウラさん (17pt)
8位 ニシムラさん (31pt)
7位 ヤマシタさん (34pt)
6位 まうさん (36pt)
5位 シブヤさん (37pt)
4位 サワダさん (38pt)
3位 オクムラさん (58pt)
3位 イマモトさん (58pt)
1位 ナカツジさん (73pt)
1位 イシズさん (73pt)

っという結果でした!!!
1位がまさかの2人という、想定していないことが起こってしまったので、サドンデスを急きょ開催いたしました!!!

ルールは
ブルズアイターゲットを使い、より真ん中に近い方が勝ち、ととてもシンプルなサドンデスです!!!
弾は1発のみ!!!


構えると一気に周りが静かになり・・・


冷静かつ慎重に1発づつ射撃して頂きました。

見事にど真ん中を決めて優勝したのは、「ナカツジさん」でした~!!!

以上でスナイパーコンテストは終了いたしました~(^_^)/
皆さん真剣な面持ちで、見て写真を撮っている僕まで真剣になっちゃうぐらいでした(笑)



これから2回、3回と行っていきたいと考えております!!!
次回はこれに懲りて過酷な状況ではなく、もうちょっと気楽に参加できる日程と競技内容で行こうかと、、
次回は僕も出てみようかな・・・(笑)

決まり次第ブログ、もしくは店頭にて告知させて頂きます(^_^)/
参加者の皆様!!
本当にありがとうございました(^_^)/
お疲れ様でした!!!

次回は12/28 (土)
通常定例会を行います!!!
エントリーの方はまだまだ受付中ですので是非ご参加ください!!!

それでは最後までお読み頂きありがとうございました(^_^)/

クリスマスSALE25日までです!


VSR-10 PRO HUNTER-G 発売記念 VSRシリーズ全機種対応 有効射程55Mオーバー!!
ロングレンジカスタム!! BLAZAR組込「5,000円OFF」キャンペーン

気になる方はココをクリック!!!









同じカテゴリー(イベント情報)の記事画像
25周年記念セール開催!!
あんまり美味しいと笑っちゃうのよ
MPX×スコープはかっこいいってそれ一番言われてるから…
【FIRST ON WEB】キャンペーンのお知らせと進行状況
4月4日FIRST本店・・・・・・
青空ミリタリー業者即売会!!
同じカテゴリー(イベント情報)の記事
 25周年記念セール開催!! (2020-10-23 12:29)
 あんまり美味しいと笑っちゃうのよ (2020-09-17 21:00)
 MPX×スコープはかっこいいってそれ一番言われてるから… (2020-08-30 18:47)
 【FIRST ON WEB】キャンペーンのお知らせと進行状況 (2020-08-22 12:59)
 4月4日FIRST本店・・・・・・ (2020-03-31 13:30)
 青空ミリタリー業者即売会!! (2020-03-28 14:38)
BLOGトップへ