FIRST 本店 BLOG

7.62弾のM4

毎度おせわになってます!
最近レンタルDVDの映画鑑賞がマイブームになってきた今日この頃の尊です♪

今現在もDVDをレンタルしてる最中で、今回レンタルしたのが『キャプテン・アメリカ』『アベンジャーズ』『アイアンマン3』と他3作品です。
少し前からちょっとずつ『アベンジャーズ』を見る為に他のヒーロー映画を見ていたのですが、やっとやっと見る事ができましたヽ( ´¬`)ノ ワ~イ

7.62弾のM4

そして、勢い余って『アイアンマン3』も制覇しちゃいました~♪
他のヒーローの続編映画も出てきたら借りるぞ~( ̄ー ̄)ニヤリッ

来年には『マイティー・ソー』の続編『マイティ・ソー/ダーク・ワールド』がロードショーされるらしいので、そのDVDを借りる事を楽しみ頑張ってブログ書きます(ゝω・)ノ


今回は『SR-25』の実銃話を少々盛り込みながら、『SR-25』に装備したいアイテムをご紹介していきます。
『SR-25』は、ユージン・ストーナー氏とナイツ・アーマメント社が開発した308口径セミオートマチックスナイパーライフルで、口径こそM16の原型であるアーマライト製AR10と同一ですが、どちらかといえば現行のM16をベースに7.62mm×51弾仕様に仕立て直したものに近いようです。

パーツの60%がM16と共通の物なのですが、レシーバーやボルトキャリアー、レミントン製のフリーフローティングバレルなど、基幹部品はSR-25固有のパーツを使用しています。
固定のアイアンサイトを装備しておらず、レシーバーとガスブロックに設けられたレール上に、着脱式のフォールディングサイトを装備する事が前提で制作されたようです。
 
SR-25はナイツの高い技術力により、標準仕様で0.75MOA、マッチ仕様で0.5MOAと、セミオートライフルとしては驚異的な精度を持ち、以降様々なAR10タイプのライフルが競って作られましたが、2012年時点でいずれの製品も標準仕様で1.5MOAを超える精度には到達していないようです。

7.62弾のM4

その素晴らしい機能性が注目され、米海軍と米海兵隊で「Mk.11」の名で採用されているほか、2005年には米陸軍のM24 SWSの後継として、本銃の発展型が「M110 SASS」として制式採用されています。
また、米国以外にイスラエル国防軍やオーストラリア軍でも『SR-25』が採用されています。

M110採用後は、SR-25はシビリアンモデルの名称となり、M110に準じた仕様に更新されました。
フォアエンド部はRASからURXに置き換えられ、ボディはアンビのマガジンリリースとボルトリリースボタンを備えたものとなり、カートディフレクターはオプションではなく、オリジナルAR同様のレシーバー一体型となりました。
名称も「SR-25 EM(Enhanced Match)」へと改められているようです。


そんな華やかな経歴をもつ銃をモデルアップしたメーカーの一つ A&K製の『SR-25 ロング 完成品電動ガン』

7.62弾のM4

ナイツタイプのRASとQDサプレッサーを標準搭載し、400連の多弾マガジンが付属しています。
構成素材のほとんどがメタルなので質感、見た目共にリアルで言う事なしです。
チャージングハンドル・ダストカバー連動式なので、この動きも嬉しいポイントの一つと言えます。
マガジンはG&PのSR-25マガジンやPTSのマガジン共に互換性があります。


外観や質感がとても良いPTS製のP-MAGマガジン

7.62弾のM4

『MAGPUL PTS P-MAG 7.62mm (SR25/XM110) 140連マガジン BK』
マグプルがPTSを撤退させるので、今が買い時のマガジンです!!
実銃7.62mm/20rd PMAGをリアルに再現し、弾数も140発でゲームにも充分対応できます。
糾弾性能も初期段階から良好で優秀な一品です。


多機能なMojjiのバイパー スコープ

7.62弾のM4

『バイパー スコープ 2-8X30SFLV』
チューブ径30mmの高性能イルミネートレティクルスコープで、レティクルは青く11段階に発光します。
サイドフォーカスで簡単に調整可能なうえ、最大の特徴でもある水平器が、かなり使い勝手よしです。
曇り止めガス入り、ロングフード付き、、マルチグリーンコーティングレンズ、生活防水、水平器内蔵、可変倍率、フィンガークリックダイヤルと多機能すぎて嬉しくなっちゃう一品です。


信頼性、人気共にNo1の実銃用バイポッド!!

7.62弾のM4

『ハリスバイポッド LM-S』
安定した射撃には欠かせない伸縮式バイポットで、狩猟から軍隊や特殊部隊の狙撃手など、実銃の世界でも非常に幅広く使用されています。
他の物より選ばれる使い易さと剛性が抜群な一品です。
LM-Sは比較的背の高いミディアムタイプで、SR-25の様な長いアサルトライフルによく似合います。


こんな感じでSR-25の話とオススメなアイテムを紹介してきましたが、今回紹介したアイテム以外でもカッコよく、便利するアイテムは沢山ありますので、自分だけのオリジナルなSR-25を作ってみてください。
それでは今回はこの辺で失礼させて頂きます。


おっと!
その前に!!
只今、オータムセールをしていますので、よかったら『ココ』をクリックして見に来てください。

10/12(土)~10/27(日)まで開催中の『オータムSALE』!!!

7.62弾のM4


是非遊びに来て下さい!!




同じカテゴリー(電動ガン)の記事画像
FIRST ON WEBより【一品堂】の紹介です!
夏に是非!!!
店舗限定 海外製が安い!!激安は今日まで!!お急ぎを!!!
間もなく始まる!店頭限定
予約受付中です(*´ω`*)
復活FIRST外装カスタム&のりかえキャンペーン!!
同じカテゴリー(電動ガン)の記事
 FIRST ON WEBより【一品堂】の紹介です! (2020-02-18 18:58)
 夏に是非!!! (2019-07-26 13:10)
 店舗限定 海外製が安い!!激安は今日まで!!お急ぎを!!! (2019-06-30 12:12)
 間もなく始まる!店頭限定 (2019-06-18 20:38)
 予約受付中です(*´ω`*) (2019-04-01 16:45)
 復活FIRST外装カスタム&のりかえキャンペーン!! (2018-12-20 18:53)
BLOGトップへ