FIRST 本店 BLOG

S-1グランプリ第11戦開催!!

  • 2012年11月13日
  • | カテゴリ:
毎月恒例のイベント「S-1 グランプリ」の開催です!!

S-1グランプリ第11戦開催!!

開催概要
日時・・・2012年11月18日(日)
12:00~練習会
13:30~「スピードシューティングマッチ」競技開始
17:00~「タクティカルシューティングトライアル」競技開始
~18:30  表彰式・結果発表
参加資格・・ガンシューティングをこよなく愛する18歳以上(高校生不可)の男女
   (保護者同伴であれば18歳以下も参加OK!)
参加費・・・練習会と本選参加に「W-tap」ゲームコイン3枚必要です。



●タクティカルシューティングトライアル

  「W-tap」フィールド内を使ってのコンバットシューティング!
  フィールド内に複数設置されたターゲットを順路に沿ってクリアして行き、最終ターゲットクリアまでのタイムを競う!

  ・参加できる銃はセミオートが撃てる銃。(ハンドガン・電動ライフル・ガスライフル等)
      (お持ちの銃がレギュレーションに合致するか不明の場合はお問い合わせください)
  ・誤ってバースト作動(フルオート)をさせてしまった場合、一回につき3秒のペナルティとなります。
  ・携行できる弾数は無制限です。ガスガンの場合マガジンの冷えを考慮して複数のマガジンに分けて携行するのも作戦です。
  ・定められた順路に5箇所のターゲットがあり、1箇所目をクリアできなければ、次のターゲットに進めません
  ・最終ターゲットがサークルターゲットになっており、ヒットした点数によってタイムを減算できます。ここが逆転のチャンス!?
  ・フィールド内が薄暗く、見難くなるターゲットもあるためタクティカルライトの使用をオススメします。



●スピードシューティングマッチ

  「W-tap」2Fのシューティングレンジを利用したスピードシューティングマッチ。
  競技はスタンダードな「ファイブ to GO」で行います。集中力が求められる!

  ・参加できる銃はマニュアルセーフティ(レバーによる安全装置)の付いたセミオートが撃てるハンドガン。
      (お持ちの銃がレギュレーションに合致するか不明の場合はお問い合わせください)
  ・銃をホルスターに入れた状態からスタートする競技です。ホルスターは必ず銃の保持にロックがかかる物(逆さにしても銃が
   落下しない状態にできる物)のみ参加できます。
  ・携行できる弾数は無制限ですが、競技中は必ずレンジ内に一緒に持って入ってください。給弾やマガジン交換の為にレンジ
   外に出る事はできません。レンジ内であればローダーやボトルによる装填は自由です。
  ・5枚のプレートターゲットを全て撃ち終わるまでのタイムを5セット計測。その内、最もタイムが悪かった1セットを除いた4セット
   分の合計タイムを競います。
・プレートターゲットを撃つ順番は自由ですが、最後(5枚目)だけ必ずストップセンサーが付いたプレートを撃ちます。間違って
   他プレートをクリアせずにストップターゲットを撃ってしまった場合、残したプレート1枚につき3秒のペナルティとなります。


今回は、時間の方が少し変わっていますのでお間違えのないように来て下さいね。 

BLOGトップへ